2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月24日 (火)

久しぶりの天神!

久しぶりのブログです。最近は本当にお天気がいいですね。家の中でじっとしてるのも、もったいないから、休みの日にはドライブに行っています。先週の日曜日には何年ぶりかな~天神にぶら~り。二人ともキョロキョロ、田舎者って感じです。しかし婦人服のお店の多いこと。「この天神地区で生き残るのは大変やね~」っといいながら、ブラブラ。朝ごはん抜きだったので、お昼を食べようと(くるくる寿司)に入りました。一皿食べて・・・「あれっ!ネタがぬるい!」ちょっと前に並んでたんだなと思いもう一皿「うわぁ~やっぱりぬるい!最悪!」二人で4皿。だってお昼の11:30位よ、これはないでしょう。さっさと計算してもらいお店を出ました。「やっぱり寿司ネタは冷たくないとね。それにピリッとわさびがきいてて・・・」そう言えば働いている人もなんだか、元気がなくて、なまぬるい感じでした。私達も同じ飲食店、人のふり見て我がふり直せって感じやね「気合を入れて頑張ります。」この後、2時間位ぶらぶらしたかな~。も~疲れて疲れて・・・日ごろの運動不足をひしひしと感じながら帰りました。とほほ・・・・ 今度は日帰り温泉にでも行きたいな。

2006年10月 6日 (金)

イタリア料理

風邪もすっかりよくなってまいりました。お店に来られた方々、ご迷惑をかけてすみませんでした。ところで来週から1ヶ月間はイタリア特集!地球屋料理に加えてイタリアの代表的な料理を5~6品だしていこうと思っています。11月の初めにはイタリアのヌーボも出てくるのでお料理との相性もgood!。車は置いてきて、腰すえてゆっくり飲んでください。飲めない時は言ってくださいお手伝いいたします。そのときは私も車を置いて帰りますよ。

2006年10月 3日 (火)

二人とも最悪!

ブログさぼっていたんじゃなくて、この1週間大変でした。伸ちゃんは肺炎で入院するし、私はダイエットの為に禁酒・食事制限をしたら体力落ちて風をひく始末。アルコールなしでは健康維持することが出来なくなってしまった体。ガクッ!今は声ガラガラです。咳をするたびに体重が減るものなら喜んでするんだけどね。何をするにもため息ばっかし。なさけなか~。もう最悪です。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »