2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月23日 (月)

身体のリフレッシュ*><*?

昨日は一日雨のため、おとなしく自宅でゆっくりしてました。でも午後からは庭に植える花を買いに・・・・久山町にある花屋さん(花の苗・切花・観葉植物・ランなど)に。ここはすごく安いから、時々行きます。この日も雨が降っていたけど、めちゃめちゃ多かったです。ビックリ!今日は花の苗が一箱20ポット入りで1200円でした。安かろ~。次第に雨もひどくなり、急いで帰ってきました。もちろん雨のふる中の作業で、伸ちゃんも手伝ってくれました。

070423_1018      070423_1017_1      こんな感じです。

今日は一日雨だったから、家で昼から温泉気分。(半身浴)お風呂に入ってはマッサージ機に、又、お風呂に入ってはマッサージ機に、「ちょっとはスリムになったかな」と体重計に。はぁ~残念!そうは簡単に減りそうにないね。

だけど、タンクトップが着れるように頑張らないかん!だから、たまには雨の日もないとダメやね。心のリフレッシュも必要だけど身体のリフレッシュもせんと・・・・よぉ~し頑張るぞぉ~!

また、来週もぶら~り出来るかな?

2007年4月17日 (火)

希望の水

日曜日のぶら~り。

今回は、先日、Tさんからお水を頂いた、その水を汲みに行って来ました。場所は糸島郡二丈町(旧道202号線をまっすぐ二丈町方面へ・・・看板がでています。)「希望の水」マンション建設現場から湧き出した、ラドン温泉水。アレルギー性疾患などの改善に効果がある飲料水だそうです。飲むと甘くて柔らかく美味しい水です。飲みやすいですよ。ポンプ代100円で約20リットル位給水できます。この日も10名くらい 水を汲みに来られていました。お天気もまぁまぁだったしね・・・・この日も伸ちゃんは頑張って車のトランクに運んでくれました。「お疲れ様です。本当はお風呂に入れて沸かして入ると疲れが取れそうだけど、風呂に入れる量を車に運ぶとなるとドット疲れそうやね。ハハハハハハハ

やっぱり飲むだけにしとこっかね」・・・・帰りは二見ケ浦にあるレストラン(遊砂)へ。途中に、手作り石鹸工房と書いてあったからちょっと寄り道。中に入ると喫茶コーナー、奥の方に美味しそうな手作り石鹸が。(いろんな種類がありました)わたしが買ったのは美味しそうな蜂蜜石鹸とマー油石鹸(馬の油で作ったもの)。このマー油石鹸はアトピーの人にいいみたいです。蜂蜜石鹸は月曜日から使っているけど、なかなかしっとりしていい感じで~す。ちなみにお値段一個840円でした。ちょっと高いかな?それでも綺麗になるならエンヤコ~ラ!

さぁ~お腹もすいてきたし、急いでレストランヘ・・・・この辺は、サーファーがいっぱい!

ここのレストランは、知り合いの息子さん達がやっているレストランなんですけど。2ヶ月前にお父さんがカナダから来られて、ビーチ側のレストランをトンテンカン・トンテンカンと・・・・・実はここのレストランはお父さんと息子さん4人で、1年半かけて自分達で作ったんですよ。ビックリでしょう。今回はビーチ側にレストランを建設中。実は去年、夏のキャンプに使わせてもらったんだけど、その時に比べたらもうびっくりするほど変身してました。

さっそく、お父様に店舗の中を案内してもらったけど、そりゃぁ~もうすごいです。リゾート気分満載って感じですね。お父さんいわく、カナダから来て2ヶ月間、休むことなく毎日トンテンカン・トンテンカン!と・・・後は息子達に任せてカナダに帰るそうです。

それにしても今年の夏が楽しみですね!そのうち「リゾート地二見ケ浦」なんてね。

場所は、福岡から行くと二見ケ浦の夫婦岩のちょっと手前の左にレストラン遊砂、右下にただ今建設中のレストラン。ここのお料理は手ごろな値段でおいしいですよ。それに落ち着いた雰囲気が大人にはいいですね。この季節、ドライブがてら一度立ち寄って見てください。それに潮の香り、大きく深呼吸したりすると、本当に気持ちがいいですよ・・・・糸島はこれからの季節いいですよ、まだまだいっぱい見るところあって。

ねぇ~伸ちゃん、次はどこに行こうかね?

2007年4月 9日 (月)

一歳のお祝い

昨日は息子の子(宗二朗)の一歳のお祝いをしました。福岡は一歳のお祝いの時に、子供にわらじを履かせ紅白の一升もちを踏ませ、その後、もちを背中にからわせる風習があります。だいたいここで赤ちゃんは泣いたりするんだけどね。宗二朗は泣くどころかニコニコ笑って愛想を振りまいていました。その後、7~8品くらいの(そろばん・はさみ・じょうぎ・えんぴつ・財布・しゃもじ・etc)品を並べておき、赤ちゃんが何を取るかで、将来の職業を占うみたいな・・・宗二朗は何を取ったか?と言うと(しゃもじ)を取りました。なんで(しゃもじ)を用意したか、と言うと。居酒屋をやっているから、包丁は危ないし、フライパンは大きいし、じゃぁ~しゃもじは?と言うことで用意したんだけど・・・やっぱり宗二朗も飲食店経営かな?その後みんなと別れ、17時位だったかな、伸ちゃんと映画を見に行きました。

行き当たりばったりだったけど、ちょうどタイミングよくディカプリオの「ブラッド・ダイアモンド」が始まったばっかりで、急いで中へ(コーラとポップコーン買うひまなし)映画のあらすじは90年代アフリカ、シエラレオネ。ダイヤモンド業界の不正ダイヤ取引が内戦の資金源であり、そこでとてつもない価値をもつピンク・ダイヤモンドを見つけ、隠したことから、いろんな展開が・・・いやぁ~ディカプリオの映画初めて見たけど、よかったね~。ストーリーも、しっかりしてたし、親子愛、も~涙が・・・・「映画って本当にいいですね」この映画、皆さんも見てほしいな。

2007年4月 5日 (木)

やっぱり今年の花見も・・・

日曜日はお花見をしました。先週いたらんことを言ったばかりに、あんのじょう店内で花見をすることに。40名くらいの参加者でした、その中で初めて参加者は10名位でした。恒例の参加儀式、(グラスにそそがれた日本酒をイッキに・・・)期待どうりにはまってくれた人が!Y・Sさん。あなたは、一緒に飲んでいる仲間だけでなく、公園で花見をしていた人からもご馳走になり、また愛嬌を振りまき、みんなを楽しませてくれました。ここに感謝状を贈りたいと思います。本当にありがとうございました。来年もよ・ろ・し・く・ね~!

ところで私は何をしていたかと言うと、みんなにお酒をついだり、話したりと、と言うことでやっぱりやっちゃいました。ごめん!写真撮るの忘れた~。14:00から始まった花見。18:30まで・・・飲むは飲むは。この後は恒例のカラオケで盛り上がり。「カラオケって、おもしろいよね、エッ!こんな人が?エッこうなるんだ!と言う具合に、もうごきげんに爆発するからね」とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。今年の花見も無事に終了できました。料理を作ってくれたスタッフに感謝!参加してくれたお客様にも感謝!それに伸ちゃんにも感謝!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »