2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一歳のお祝い | トップページ | 身体のリフレッシュ*><*? »

2007年4月17日 (火)

希望の水

日曜日のぶら~り。

今回は、先日、Tさんからお水を頂いた、その水を汲みに行って来ました。場所は糸島郡二丈町(旧道202号線をまっすぐ二丈町方面へ・・・看板がでています。)「希望の水」マンション建設現場から湧き出した、ラドン温泉水。アレルギー性疾患などの改善に効果がある飲料水だそうです。飲むと甘くて柔らかく美味しい水です。飲みやすいですよ。ポンプ代100円で約20リットル位給水できます。この日も10名くらい 水を汲みに来られていました。お天気もまぁまぁだったしね・・・・この日も伸ちゃんは頑張って車のトランクに運んでくれました。「お疲れ様です。本当はお風呂に入れて沸かして入ると疲れが取れそうだけど、風呂に入れる量を車に運ぶとなるとドット疲れそうやね。ハハハハハハハ

やっぱり飲むだけにしとこっかね」・・・・帰りは二見ケ浦にあるレストラン(遊砂)へ。途中に、手作り石鹸工房と書いてあったからちょっと寄り道。中に入ると喫茶コーナー、奥の方に美味しそうな手作り石鹸が。(いろんな種類がありました)わたしが買ったのは美味しそうな蜂蜜石鹸とマー油石鹸(馬の油で作ったもの)。このマー油石鹸はアトピーの人にいいみたいです。蜂蜜石鹸は月曜日から使っているけど、なかなかしっとりしていい感じで~す。ちなみにお値段一個840円でした。ちょっと高いかな?それでも綺麗になるならエンヤコ~ラ!

さぁ~お腹もすいてきたし、急いでレストランヘ・・・・この辺は、サーファーがいっぱい!

ここのレストランは、知り合いの息子さん達がやっているレストランなんですけど。2ヶ月前にお父さんがカナダから来られて、ビーチ側のレストランをトンテンカン・トンテンカンと・・・・・実はここのレストランはお父さんと息子さん4人で、1年半かけて自分達で作ったんですよ。ビックリでしょう。今回はビーチ側にレストランを建設中。実は去年、夏のキャンプに使わせてもらったんだけど、その時に比べたらもうびっくりするほど変身してました。

さっそく、お父様に店舗の中を案内してもらったけど、そりゃぁ~もうすごいです。リゾート気分満載って感じですね。お父さんいわく、カナダから来て2ヶ月間、休むことなく毎日トンテンカン・トンテンカン!と・・・後は息子達に任せてカナダに帰るそうです。

それにしても今年の夏が楽しみですね!そのうち「リゾート地二見ケ浦」なんてね。

場所は、福岡から行くと二見ケ浦の夫婦岩のちょっと手前の左にレストラン遊砂、右下にただ今建設中のレストラン。ここのお料理は手ごろな値段でおいしいですよ。それに落ち着いた雰囲気が大人にはいいですね。この季節、ドライブがてら一度立ち寄って見てください。それに潮の香り、大きく深呼吸したりすると、本当に気持ちがいいですよ・・・・糸島はこれからの季節いいですよ、まだまだいっぱい見るところあって。

ねぇ~伸ちゃん、次はどこに行こうかね?

« 一歳のお祝い | トップページ | 身体のリフレッシュ*><*? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一歳のお祝い | トップページ | 身体のリフレッシュ*><*? »