2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

YUSA と 101

5月27日のぶら~り。

昨日は水を汲みに二丈まで・・・もちろん希望の水!昨日は黄砂でどんよりとした天気!朝飯抜きで出たから、めちゃくちゃお腹がすいてて、「近くにそば屋でもあったら食べろうか」と話してたら、左手に大きなカンバンが「○○○○のそば」そばは、そばでも、そばちがい。○○のすぐそばと言う意味。もう爆笑!食べることに急ぎすぎて、結局失敗。牧のうどんでそばを食べちゃった。このそばがまぁ~やわ麺、まいったね!でも伸ちゃんは肉そばの肉の味付けに満足の様でしたけど・・・

伸吉 「オレ好みの味やん!」と嬉しそう。

私  「伸ちゃんスープ入れたら?」と言ってみる。

伸吉 「肉の味が薄くなるけん、入れん」とニコニコ。

なんやかんや言いながら、伸ちゃん肉そばに、いなり3個、私はごぼう天そばに、かしわ飯。あぁ~お腹いっぱい!

「外食に 出かけるときは 水一杯」なぁ~んてね・・・

水を汲み終わって、二見ケ浦のヘイちゃんのところに。          070527_131228         070527_131206          070527_131149

左の写真は遊砂(YUSA)レストランで2年前に完成。お料理も地元の新鮮食材を活かしたフレンチのお店です。

年配の方が多く、ゆっくり食事が楽しめますよ。

真ん中の写真は101、今月から営業(お父さんに敬意をこめて、お父さんの名前を、付けたそうです。ちなみにお父様の名前はトイチさんです)ここはお父様と息子さん達5人で造られたんですよ。すごいでしょう!ここから階段を降りていく写真が右の写真です。ここからビーチに出ます。

ビーチ沿いにはテーブルとイスが置いてあり、海を眺めながら食事が楽しめます。こちらの「101」の方は若いカップルや家族連れの方なんかに言いと思いますよ。福岡方面からだと二見ケ浦の夫婦岩のちょっと手前です。道路を挟んで両側にあります。今年の夏!ドライブコースの一つに入れてほしいなぁ~。おすすめですよ!みんな行ってみて~。

ちなみに伸ちゃんはチョコレートパフェ。私は生ビールでした。ごめんなさい!

ヘイちゃんおつまみのポテトありがとう!アツアツで美味しかったです。又行きますね。

2007年5月22日 (火)

お誕生日おめでとう!

今日は地球屋の大将(伸ちゃん)の誕生日です。58歳!昨日間違って私が「59歳よ!」といったら、すっごくガッカリして「オレもう59?うそやろ~」と言ってたんですね。その後お客様から大将58やろ~確か?・・・毎日、来てもらっているSさんに聞いてみるとやっぱり58歳。58歳と59歳、1歳しか変わらんけど違うんやね。「そうやろ~オレ58やん」と言ってホットしてました。伸ちゃんゴメン!おめでとう!

2007年5月21日 (月)

バーベキュー大会

昨日は久しぶりにバーベキュー大会(ジャジャジャジャァ~ン)お天気も良くて、昼の2時からスタートでした。お店のスタッフと久しぶりの仲間達と・・・・リビングでは保育園状態。アンパンマンのDVDが流れているかと思ったら家の中ではシャボン玉が・・・買ってきたのは私。それも最新式ので電池を入れて鉄砲の様な形のやつ。*出るわ出るわ*

まぁ~子供が喜んでくれたから良しとして。それにしても昨日もよく飲みました。伸ちゃんの話では私はリビングで寝てたらしいです。まぁ~いつもの事ですけど・・・アハハハハハハハハハ

ところで、明日は伸ちゃんの誕生日!59歳?おめでとう!

2007年5月12日 (土)

頑張っています。

5月12日。曇り

今、携帯で見る地球屋のホームページを作っているんだけど、そりゃ~大変!この為にデジカメ買って学び、映像を縮小したり、チンプンカンプン!パソコンも最近どうにか慣れてきたと思いきや、今度はこれ・・・・あ~ぁ!毎日悪戦苦闘しています。それにしても携帯ってすごいよね。それでもどうにか少しづつ出来ています。下のQRコードを取り込んで見てください。今度は携帯を買わんといかんね。だって私の携帯QRコードの機能ついとらんしね・・・じゃぁ~今からまた、頑張ってつくります。

地球屋の携帯ホームページを見てください!
メール会員とメルマガ登録するとポイントを貯めることができます。

2007年5月 4日 (金)

・・・ゴールデンウィーク・・・

4月29日のぶら~り。

この日はとてもいい天気でした。以前から買おうと思っていたデジカメ。この日やっと実行に・・・・さっそく買ったデジカメを持って、撮影のためにと志賀島までぶら~り。

Imgp0001_2 伸ちゃんが運転している姿をパチリ!ちょっと緊張したので、ブレちゃいました。志賀島までは、わりかしスムーズでした。

この日はとってもいい天気だったから、本当に気持ちがよかったです。

志賀島の展望台にImgp0012 ・・・景色を眺めて深呼吸!あ~ぁ”展望台から帰る途中に「オレンジ狩り」と書いてあったので、車を止めて入ることに。

ニューサマーオレンジ食べ放題、一人500円!わぁ~やったぁ~と思いきや、そのオレンジの酸っぱいこと。そんなに食べられるわけないじゃん。

でも、もったいないから少しは食べたけど>*<おまけに取ったオレンジお買い上げ。

あ~ぁ!失敗したなぁ~!今ではこのオレンジ、お店の冷蔵庫の中にオレンジシャーベットに形を変えて眠っています。このブログ見た人、お店に来たときに、シャーベット食べたいと言ってください。おだいしますよ。6個くらいあるから・・・・でもちょっと酸っぱいですよ。

                     

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »