2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月11日 (火)

小石原・・・

秋月から小石原へ・・・・

この日はちょっとお天気が今一でしたね。

しかしながら秋を感じるこの風!

いいね~。今が一番大好きな季節。

久しぶりの小石原。おっちゃん窯に行ってみると、息子さんが出てこられて、

10月の6・7・8日に小石原焼きの祭りがあるみたいで、この辺の窯元の人たちは今作品造りに追われているようです。

ここのおっちゃんも裏のほうで作品造りに忙しそうでした。

おっちゃんの作品を見たい方は「ばかとあほ」住吉本店に飾ってありますよ。

Imgp0222 Imgp0227          それがなんと、牛が「いらっしゃいませ~」って言いようみたいよ!一度見に来て!

小石原を後にし、帰りに三連水車を見て帰りました。

(三連水車ってもっと大きいのかと思った。)ガッカリ!

今日のお土産は小石原の焼酎グラス一個。

今回はゆったりしたドライブでした。

秋っていいですね~。今度コスモスを見に行きたいな~。

2007年9月 6日 (木)

清流庵

6月2日のぶら~り。

秋月の料亭旅館「清流庵」をめざして。(テレビの力 恐るべし)

行きは高速で甘木で降りて、案内図を見ながら、家から1時間30分位かかったかな?

この日は、日帰り入浴and食事(食事は予約してました。)

Imgp0205 Imgp0207 Imgp0209 Imgp0213

今からの季節、秋月はいいよね~。なんか昔懐かしい気分にさせてくれます。

ここ清流庵は今年の2月に出来たそうで、以前は古い老舗旅館があったみたいです。

玄関を入って受付を・・・(玄関のところでお兄さんが拭き掃除をされてました。頑張ってね)  

受付のロビーの横には「高倉健さん」の写真。(以前の旅館の時に来られたみたい)

いやぁ~高倉健 若~い。映画のロケーションで来たのかな?なんせ秋月は小京都と呼ばれているからね。すご~い!

話は変わるけどここの女性のスタッフの方、皆さん美人!また着物姿がいいなぁ~。

(男性の方、ぜひ一度行ってみて~)

ところで、ここのお風呂はこじんまりとした感じで内風呂はヒノキ。外には露天風呂が・・・

ここの温泉の線質はラドンを含む「弱アルカリ単純泉」お肌をすべすべと滑らかにする温浴作用があるそうです。そしてここは岩盤浴やエステの予約もあるみたい。

日帰り入浴は(11時~14時30分まで)1500円(何回入ってもいいそうです)

伸ちゃんはマー油のシャンプーとリンスが気に入ったみたい。

「髪がサラサラする~」と喜んでました。「よかったね!最近はちょっと寂しくなってきとうけんくさ~・・・」ゴメン!

私は洗面台においてあったジェル状のような物を説明どうり手に取り顔につけてみることに。

「なんこれ~顔の皮がボロボロむけよ~」この感動を伝える人がおらん。しかも風呂には私一人しかおらんし。こんな時、友達がそばにいれば どんだけ~盛り上がったことか!あぁ~残念!

お風呂から上がって、綺麗なお姉さんに案内され広間へ・・・

あっ!きたきた。2000円のお食事です。わぁ~ビールが飲みたぃ~。

伸ちゃんは車があるから、ごめんなさい!わたしだけ。「おいすぃ~最高!」

Imgp0215_3 周りはもみじ一色!紅葉の季節に来たら もう~最高やね。

♪♪真っ赤にもえた~・・・・・・♪♪

後でパンフレットを見たけどもみじの紅葉がもうバツグンです。

宿泊の部屋は全部で6部屋。岩盤浴の付いた部屋だったり、露天風呂付きなど。

今日はいい所を見つけたな~って感じ。今度は紅葉の時期に行きたいなぁ~

こんないい気分で帰るのももったいないから、小石原に行こう~と言うことに・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »