2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

地球屋 宮若店オープン!

11月25日。地球屋の仲間が増えました。

地球屋 宮若店のオープンのレセプションに・・・

Imgp0285_まずは地球屋BeBe亭の大将 占部真也さんです。 

住所:宮若市本城543-1 TEL 0949-32-3362 

営業時間:18:00から26:00まで お休みはまだ決めてないようです。

しばらくは開けるとのことです。

占部さんは地球屋飯塚店の古くからのお客様で、ぜひ地球屋をしたいと言うことで、8月頃から飯塚店の方で修行をされてきました。地元にいい店舗が見つかり今回、開店の運びとなりました。

お店の外装と店内の様子など・・・・

Imgp0281_ Imgp0284_         Imgp0286_          Imgp0288_

Imgp0290_ Imgp0289_         Imgp0291_          Imgp0293_             

店内の客席は50名位です。入ったらすぐにカウンター席があり、左右に掘りごたつの

テーブルがあります。この辺は個室が好まれるみたいで、ここも個室と団体さんにも対応

出来るようにしてあります。この日は集まって頂いた皆さんと楽しいお酒を飲むことが出来、最高!でした。それにオープン!ってドキドキしますよね・・・

地球屋宮若店の情報は携帯の地球屋ホームページにのせていきますので、お楽しみに・・・

BeBe亭の大将 占部さん頑張ってくださいね。

ちなみに11月26日~28日生ビール10円!

薩摩黒丸 11月29日~先着100名様キープ1本500円!です。

近くに行かれたら是非寄ってみてください。でも、飲酒運転はダメですよ。

   

2007年11月 6日 (火)

初めての経験!?

足元がヌルヌルしてちょっと危ないけど。

ヨイショッと。「わぁ~なんじゃこれ~」

お湯が身体にまとわりつく~。初めての経験!

これが例の美人の湯って言うんやろうね。

とにかく、身体中がトロトロヌルヌルって感じ。いやぁ~参った!

30分くらい入ったところで、お腹もすいたし・・・2007_1104_007 ごはん・ごはん!

2007_1104_008お部屋にいったら、噂のおばちゃんが料理を運んできてくれた。

伸ちゃんが「いいお湯ですね~」と言うとおばちゃんは「お湯はね~」と・・・・・確かに。

松定食と竹定食。どこが違うかと言うと最初の前菜が一品多いだけ。

2007_1104_009 2007_1104_010 2007_1104_011 (刺身・酢の物・茶碗蒸し・いかシュウマイ

・おつまみのような物4品・鍋・デザート・ごはん・味噌汁)2000円也。

伸ちゃんのは2500円也。

お腹いっぱい!味はまぁまぁってとこでしょうね。

部屋の窓から海が見えるけど、ちょうどこの時間は干潮で白鷺が2羽居ただけ。

噂のカニも出てこんやった。しかし夏場はヤバそう。

食事の後も又お風呂に入った。大大満足!ちょうどこの日、長崎からカップルが来てて

両親の勧めで来たらしい。口コミってやつです。もうちょっと綺麗だったらきっとお客さんも多いでしょうけどね。

何回も言うけどお湯は絶品!でしたよ。

伸ちゃん「おゆはヌルヌルしとうけど湯上りはサラッとしとうね。ばってんシャンプーは今一やね」と。キビシイ一言!

(伸ちゃんお気に入りの秋月の清流庵のシャンプーが忘れられんみたい。)マー油シャンプー最高。

帰りは伊万里の方に回って帰宅。伸ちゃんお疲れ様。

ちなみに伸ちゃん帰って夜、髪洗ってました。ハハハハハ

トゥルトゥル~

11月4日のぶら~り。

友達の久枝ちゃんから「ママ~ここのお湯めちゃくちゃいいけん、一度行ってみて~」

って言われていて、やっと行くことに・・・・・楽しみやぁ~ん。

この日もお天気が良くてドライブにはもってこいって感じ。唐津市から車で20分!寺浦温泉へ・・・

ナビを見ながら行くと手前で曲がったり、通りすぎたりと、いつも大変なんよね~。

この日も手前で曲がり山の中へ。断崖絶壁の細い道に・・・・心臓がバクバク。

なんとか抜けることが出来たけど、あぁ~怖かった!。

071104_133519 071104_133048 実は昨日伸ちゃんと、この温泉の事をパソコンでしらべたんだけど、書き込みのところを見たらそりゃぁ~もう

色々とかかれてまして。恐怖のエレベーター・風呂場に蟹が進入・怖~いおばちゃん・愛想のないスタッフなどなど・・・

違う意味で楽しみです。

まずは一階のロビーで受付(ロビーと言うか何というか・・・)中からおじさんが出てきて

一応説明を聞き、入浴料一人500円を払う。500×2=1000円ナリ。

おじさん 「エレベーターに乗ったら1階を押してください。」ここは3階らしい。

さっそく噂のエレベーターに・・・ギギギーガッタン!「コレコレこれやぁ~ん」ガハハハ・・・

「ハハハハ スゴイ・すごい!次はおばちゃん」

おじさんに言われたとおり調理場に・・・

「すみませ~ん」「は~い」噂のおばちゃんやん。

どんだけ~。愛想が悪いのか・・・楽しみ。

だけど噂のおばちゃん以外に普通だった。ガッカリ!

さっそく食事を頼んで先にお風呂にいくことに。

しかし、建物は古いね。期待しないほうがいいですよ。

2007_1104_012 2007_1104_006         ここの脱衣室には貴重品を入れるところがないから

小さなビニール袋のような物を持っていったほうがいいかな。

お風呂の広さは、たたみ6枚分くらいかな。お湯は無職透明。「おぉっ!」足元が・・・・・・・・つづく

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »