2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月20日 (木)

祐徳稲荷神社

12月16日のぶら~り。

今回は佐賀の祐徳稲荷神社に・・・

何でかって?・・・まず行ったことがなかったし、以前地球屋でアルバイトをしていた大助の実家がここで「稲荷ようかん」を売っているので一度行ってみたくて・・・2007_1216_002

2007_1216_006_2 2007_1216_008_2 2007_1216_015_2

祐徳稲荷神社は日本三代稲荷神社の一つだそうで、あまりの大きさに、もうびっくりでした。

伸ちゃんと階段を登っていくんだけど、これがめちゃくちゃきつい!

「これ心臓に悪そ~」とハァハァいいながら登っていき、神頼み・・・手を合わせ、商売繁盛と心のなかでつぶやきながらも、お狐さんの目をじっと見つめ、必死に訴えてきました。「コンコン様よろしくお願いしまっす!」と・・・

紅葉も、温暖化ののせいかあまり奇麗とはいえなかったな~。

周りには桜の木・つつじなどの木があるから春先なんかいいやろうね・・・

さっそく大助のお店に・・・

ここのようかんは円柱の容器にようかんが入っていて、下からようかんを押し上げ、糸で切って食べるようになってるんです。

2007_1216_004_2 この写真の看板の形です。色鮮やかでかわいいですよ。

大助も今からお正月までようかん作りで大忙し。

この日は工場で仕事をしてたんだけど、仕事の手を止めて会いに来てくれました。「大助ありがとう!」

それにお母さんお土産ありがとうございました。

あっ!それにお母さんが出してくれたお茶美味しかったなぁ~。

だってここは嬉野茶が有名やもんね。本当にいい所でした。

神社を後に嬉野温泉でお風呂に入って行く事に・・・

2007_1216_020_2 2007_1216_019 2007_1216_018                    

「入船壮」入浴料は一人600円。あんまり奇麗じゃないけど、安いからガマン!

でも噂どうり美人の湯とあってヌルヌル。ちなみに有名な「大正屋」の立ち寄り湯は一人1000円でしたけど・・・嬉野に行ったら、バスセンターの所に嬉野観光案内と言うところがあって、そこでお風呂の入浴一覧表や、嬉野マップが用意してあります。(嬉野観光協会のまわし者ではないですが・・・)まずは参考までに・・・

今の時期、本当に温泉はいいですよ・・・ふぅ~

2007年12月10日 (月)

女子の会。

12月9日

久しぶりの女子の会!今回は新婚生活2年目のお宅で・・・

すごいマンション!マンションに慣れていない私は、なんだかドキドキ。

今日は飲み物とおつまみは各自持参と言うことで・・・

ワイン・焼酎・生ビール(さすが美砂子ちゃん、生ダルにガスボンベと本格的。頭が下がります。)

しかし持参のつまみもダブルことなくバラエティー!

準備が整ったところで、ちょっとお部屋チェック。(小姑のように・・・)

まず、目に付いたのはワインの空瓶がズラリ。すごい!

さっそく飲み会の始まり。久しぶりにテンションが上がる。

飲み方も豪快だし、笑う時も周りを気にせんで・・・・

楽しい!本当に楽しい!女性だけの飲み会は盛り上がるね~。

12時に始まって終わったのは5時半。5時間半 何をそんなに話したか・・・

次も誰かの家で集まる事を約束してお開きに・・・

その後、女子A・女子Cと春吉の「ばかとあほ」へ・・・(どんだけぇ~って感じ)

そこで伸ちゃん達と合流。又飲んじゃいました。

あんのじょう昨日の記憶はところどころ飛んでました。はぁ~反省。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »