2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 9日 (水)

茅乃舎(かやのや)

1月6日 ぶら~り。

ブログを書いていると、お客様から「あそこのお店いいですよ~」とか・・・

「ここの温泉、めちゃくちゃいいよ~」とか・・・・

お店にパンフレットまで持ってきてくれます。ありがたいです。

そんな中、志免の仲のいいマッサージ好きの○中夫妻 (結構あちこちに食べ歩いているみたいです。)のお勧めのお店に行って来ました。

残念ながら、お腹がいっぱいだったので下見だけでもと・・・

2008_0106_001 2008_0106_002 2008_0106_003

2008_0106_004 2008_0106_005 2008_0106_006                       

お店全体の写真がないのが残念ですが。

場所は福岡県糟屋郡久山町にある茅乃舎(かやのや)

案内看板の通りに車を走らせ、「こんな所に本当にあるとかいな?」といいながら山道を進んでいったら・・・・・あったぁ~!すごい!ど迫力です。

自分でも興奮してるのが良くわかるくらい・・・駐車場に車を止めて。。。。

わらぶき屋根の建物が二つ。大きいほうは和食の店(だけど料理の内容を見ていたらコース料理の中にはパスタなんかも・・・)。小さいほうはうどん処(こちらもうどんスキコースなんかも・・・)。お値段は昼コース3500円、夜は3500円・7500円・10000円・15000円があります。結構いい値段ですが、○中さんは美味しかったそうです。

さすがに日曜日の昼食は満席でしたけど。

ここは喫茶(茶舎)もあって無農薬有機栽培したコーヒー豆を炭火で焙煎したコーヒーが飲めるそうです。ちょっと立ち寄ってコーヒーだけでもいいよね。

帰りには久山温泉でゆっくり・・・。

○中さんありがとう!又いいところあったら教えてね。

この後15:00からダイヤモンドシティーに映画を見に行って来ました。

ニコラス・ケイジの「ナショナル・トレジャー」なかなかおもしろかったです。、

2008年1月 5日 (土)

2008年 明けましておめでとうございます。

最後にメールを書いたのが12月20日。なんと言うことか・・・

2008年になり、早一週間がたとうとしています。はやかねぇ~。。

3日からの営業でしたがおかげさまで忙しい正月でした。

このままず~っと毎日続くといいけどね。みなさん今年もよろしくおねがいします。

今年もいろんなところに行ってこのブログで紹介したいと思います。

今年は健康に気をつけて頑張りまぁ~す。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »