2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月30日 (水)

日曜のランチ

7月27日のぶら~り。

この日は、伸ちゃんはお客さんと一緒に唐津にダイビング~rvcarsunsun

私は友達と稚加栄で、おしゃべりランチ。

結婚式では何回か利用したことがあるけど、お昼は2回目かな?

11時30分に待ち合わせてたけど、もういっぱい。

ランチは2種類あって「刺身定食・ざるそば定食」1200円です。

Imgp0624__

私達は刺身定食で・・・・・・。

まずは内容(刺身盛・煮物・茶碗蒸し・てんぷら盛・メンタイサンマの焼き物・ごはん・渡りがにの味噌汁・香の物)でも、テーブルの上には「めんたいのチューブ」が置いてあるから

ごはんにのせて食べてOK。

ボリューム満点でこの値段はうれしいですね。それにお味の方も美味しかったです。

今日は星☆☆☆です。

今日は久々におしゃべりできて楽しかった。

本当はお酒飲みながらがいいんだけどね・・・ハハハハ

お休みの皆さ~ん、お付き合いしてくれてありがとう!

2008年7月 2日 (水)

志賀島、国民宿舎

6月29日のぶら~り。

パソコンで週末の天気を見て、あぁ~また雨やん!と伸ちゃん。

そして私に「志賀島の国民休暇村に温泉があるっちゃね~」と・・・

と言うことで日曜日は志賀島へ。

前日の大雨もあって、あまり天気が良くなかったせいか車も少なくスムーズに志賀島に・・・

過去2008_0629_001 何度も来ているけど温泉があるとは思わんかった。

天気の影響で海にはジェットスキーが一台とダイビングをしている人が数人だけ。

若い頃は私達も週に2回はウインドサーフィンをするために店を休み、玄関の貼紙に【冷蔵庫が故障】と何回書いたことか。懐かしかぁ~。

それに磯の香りがすると胸がドキドキしていた事を思い出します。

あの時は子連れサーファーで頑張ってやってたけど、今は、たまぁ~にウインドサーフィンすると、足がつって、つって、大変。それに肩や腰がイテッテッテッテ~歳ですね~。

080629_134932 080629_134958

駐車場の向こうはすぐ海。

温泉は右の写真の右端。

平成17年の12月にオープンした、源泉かけ流しの天然温泉【金印の湯】です。

ちなみに7月・8月の空室情報などが、ロビーに貼ってありました。夏休みの期間はいっぱいのようです。

ここは夜の日帰りプラン「バイキング+温泉+お部屋休憩付きで5500円。

宿泊は一泊2食付きで12000円~。

やっぱり安いですね。しかも温泉付だから海で遊んでその後ゆっくり温泉へ・・・

いいんじゃなぁ~い。

2008_0629_004 2008_0629_005 2008_0629_006                    

温泉は内風呂とジャグジーと露天が。料金は500円。

ここにもマー油シャンプーがあったので、グ・グ・グ~!good

最近はガソリンの値上げもあって、近場で温泉に入れるのはありがたいものです。

帰りにアイランドシティーで買い物して帰り、いつものように居酒屋メニューで一杯(グビッ!)。いやいや一杯で終わるはずがないけどね。。。。ハハハハハ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »