2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月 3日 (水)

古湯温泉

8月31日のぶら~り。

久しぶりのブログです。

今年の夏は猛暑だったり、豪雨で自宅の玄関先まで水は入ってくるし、大変な夏!でした。そんな夏の疲れを取りに、佐賀の古湯温泉に・・・・・

先日、テレビでもやっていたのを思い出し、伸ちゃんと「久々に行ってみろうか?」と、行きは高速で行くことに。

この日はお天気でドライブにはもってこい(めちゃくちゃ気持ちよかった。)途中パーキングエリアで、揚げたてのカレーパンとピロシキと缶コーヒー。(秋空の下で食べるとこれもご馳走です。ホントに美味しかった!)

佐賀大和ICで降りて車で15分行ったところに、古湯温泉が・・・

今回の目的地「吉花亭」に到着。

Imgp0672 Imgp0673 Imgp0674

ここはお風呂が豊富で足湯・ぬる湯・サウナ・蒸し風呂・うたせ湯・エステ湯など・・・

料金は大人1000円。まぁまぁ~かな。

2008_0831_011 2008_0831_012 2008_0831_014

1時間位入ったかな、ジェットバスのような風呂で、めちゃくちゃ強く肩の所と腰の辺りに当たるんだけど、これがおぉ~っ痛キモッなのよね~。この風呂に30分は入っていたかも・・・ハハハハ

それとここには砂風呂もあって、鹿児島に行った気分が1500円で味わえます。

久々に伸ちゃんも気持ちよかったようでした。

夏はぬる湯がいいなぁ~。(36度~37度位)

二階にはゲームコーナーなんかもあったから子供連れの人にはグ~。

2008_0831_010 帰りは三瀬の方を通って、美味しいご飯でも・・・・と。

しかし残念!夏休み最後の日とあってか、行くとこ行くとこ満員で

結局自宅で昼食抜きの夕食(おかずはすべて居酒屋メニューですが)ハハハハ

伸ちゃん今日もお疲れ様でした。(きょうのシャンプー・リンスはどうでしたか?)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »