2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月 1日 (水)

カナディアンキャンプ

9月28日のぶら~り。

いきなり盛り上がった「地球屋遊ぼう会」の第一発めが今回の乗馬です。

お客さんを含め11名。みんな馬に乗るのは初めて。

1週間前からカウンターの椅子に座っての腰の動かし方の練習。

お酒も入ってるし、なかなかいい感じ。ビデオでもウエスタンの映画を見て、「やっぱりかっこうからやね~。」なんていいながら気分は「クリントイーストウッド」

楽しみにしていた当日。朝の8:00地球屋の前に集合です。

前日のお酒が抜けきっていない人も・・・・

それでも始めての乗馬。気分がもりあがります。

車で1時間(宗像にあるカナディアンキャンプ)に到着。

Image063_ 20080928104735__                   

Image065_ Image066_                   

料金はランチがついてて12,600円。

まず、馬場で30分のレッスン。

今日のガイドは(しぉりちゃん)です。

レッスンが終わると、外場へ・・・

ちなみに私達の中では「暴れん坊将軍コース」と呼んでるんだけど、

松林の中を駆け抜けて、海岸沿いをダッシュ。

気持ちのいいコースです。

でも初心者に取っては海岸沿いがちょっとハードかな?

ここでハットが飛ばないように必死だったり、落ちないように必死にしがみついたりと、

大変です。だから結構笑える場面があるんだけど。そんな中、やっぱり今回も古○さんが笑わせてくれました。

ガイドのお姉さんを追い越してロディオの状態で海にまっしぐら・・・

ガイドのお姉さんも思わず一言「すごいですね~。大丈夫ですか~」

その一言で島○君 爆笑!それを後から聞いた私達もお腹が痛くなるくらいに笑っちゃいました。ごめん古○さん。

この後のお昼のランチが盛り上がったこと。

終わった時間も早かったので、このまま帰るのももったいないし、

近くの「玄海ロイヤルホテル」でお風呂ちゅうことに。

ここは温泉だから本当に気持ちがいい。

心も身体もふやけたみんなは帰りの車の中爆睡だったようです。もちろん私もですが・・・

今日は本当に笑いすぎてお腹が痛い。

地球屋で解散後、男性諸君は今日の反省と古○さんの話をツマミに酔いしれたそうです。

古○さん、次もおねがいしますね・・・・ハハハハハハ

今日運転していただいた、野○さん・田○さん・伸ちゃんお疲れさまでした。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »