2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

ラッキー。

つづき

と言うわけで今日の宿泊先は古湯温泉の「吉花亭」です。ここに来たのはこれで2回目。

仲居さん:「今日はこちらの手違いがありまして、料金は一緒で特別室をご用意いたしましたけどよろしいでしょうか?」

伸ちゃん:「はい!」  

私:「・・・・・・・・・・・・・・・」

(心の中でヤッター&ガッツポーズ。伸ちゃんの顔をチラリ!笑ってる~。ハハハハ)

ラッキー。ラッキー。ラッキー。

それではその特別室とは

2008_1221_006 2008_1221_007 2008_1221_008                        

親子5人ぐらいで利用できる部屋。この写真のほかに部屋に風呂と広い洗面台が。

窓はパノラマになっていて外の景色が一望できます。

2008_1221_005 2008_1221_004          残念ながら紅葉も終わっていたけどね。

部屋から見た景色です。

まずはお風呂にゆっくり入りその後は夕食。

今日のメニュー

(食前酒・小鉢・郷土の盛り合わせ・伊勢えびのお造り・京芋饅頭・佐賀牛のシャブシャブ・

鮑の踊り焼・アンコウの竜田揚げ・酢の物・佐賀牛のステーキ丼・伊勢えびの赤だし・デザート。)2008_1221_013 2008_1221_012 2008_1221_015                        

2008_1221_018 2008_1221_020 2008_1221_019                   

ガンバ大阪のサッカーを見ながら盛り上がり、マンユウのロナルドを見てはウットリし、美味しいものを食べて舌鼓。そして又お風呂。おかげで酔いもピークに・・・・

今日は盆と正月が一緒にきたようです。

極楽。極楽。

伸ちゃんありがとう!

2008年12月23日 (火)

サプライズ。

12月21日。

今日は朝から張りきって大掃除。と言うのも暮れには息子夫婦も自宅に来て、家族で食事をする。一年で一番楽しい日です。

それに今年は亜希子も帰ってきたので集合全員!

今年は洋平のところも長女が生まれ、それに入院中のばあちゃんも一時帰宅で大にぎわいになりそうです。

そんなわけで二階の部屋(子供がいなくなった後は物置部屋となっていて)の大掃除。

いらないものがビニール袋の中へ・・・・ものすごい量・・・・は~ぁ~!出るのはため息ばかり・・・・・・。

気がつけば4時間、しだすととまらないのが私の性格(誰かとめてくれ~)。

伸ちゃん「もうその辺にしとき~。お風呂に行こう」と天の声。

私「アキ~お風呂に行こうか?」

アキ「今日は用があるけん行かん!」

伸ちゃん「はよ用意しぃ~」

私「アキじゃぁ~行ってくっるね」

と車に乗り込んだのはいいんだけど、今から古湯温泉まで行くらしい。

確かに伸ちゃんが大好きなジェットバスがある。(ここのジェットバッスはめちゃくちゃ気持ちがいい。それに最近伸ちゃんも肩が痛そうだしね・・・)

到着!。駐車場に車を止めようと・・・・・・・・ あれっ!・・・・・・・。

私「伸ちゃん駐車場は下よ~。」

伸ちゃん「・・・・・・・・・・」

旅館のおじさん「ご予約のお客様ですか?」

伸ちゃん「ハイ!」

私「伸ちゃん予約ていいよんしゃぁよ!」

伸ちゃん「ハイ。御願いします」と車のキーを渡してる。

私「え~ぇ~。予約?聞いてないし~」

(血圧の薬は持ってきてない、化粧道具も持ってきてない・・・・あぁ~どうしょう)

と言うわけで私に内緒で予約をしていたんです。

そうです伸ちゃんからの一年間お疲れ様のサプライズだったんです。

また、やられてしまった!。(亜希子もグルです)

                    つづく

2008年12月15日 (月)

誕生日

12月14日

おばあちゃんが福岡に来て3ヶ月が過ぎました。

15日はおばあちゃんの誕生日です。

病院の先生にお願いして、一時帰宅の許可をもらって、おばあちゃんが大好きな

海を見に(二見ケ浦)ドライブ。

久しぶりの外出でおばあちゃんも気持ち良さそ~。

夜は「ばかとあほ」で焼肉、初めて洋平の店での食事。

アキちゃんも宗二朗と弥生香を連れて来てくれたので、ばあちゃんも大喜びです。

大好きなお酒と美味しい焼肉とひ孫の顔が見れて本当に最高の誕生日でよかったね。

Imgp0749_2 Imgp0750_2

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »