2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月21日 (水)

新年明けましておめでとうございました。 そして今年もよろしく御願いします。

新年明けて、もう18日。

3日から体調を崩し、好きなお酒を断って15日目。

しか~し、おかげで体重の方も3キロほど減って 身体が軽~い。ハハハハハ 

おまけに血圧までもが普通にもどりつつ。(と言うことはお酒を飲まないほうがいいと・・・)

いやいやいや~楽しみはとっておかないとね。

そんなわけで久々のブログです。

ところで博多の商売人は1月10日に十日恵比寿にお参りするんだけど、毎年多くて

今回も神社の裏手でお参りを済ませることにしました。(これじゃ~効き目ないよね~)

しかし、今回はもう一つ行きたかった神社が・・・祐徳稲荷神社です。

一昨年に行ってスケールの大きさにビックリしたことと、血圧が高くて階段を登ると「ハァハァ」言ってた思い出があります。(それから始まった血圧の薬。)

福岡のお天気は朝からパラパラの雨だったけど、稲荷神社に着いた時は雨も止んでいてグットでした。それでも人は多かったですね。

090118_120216090118_120410 090118_120534

090118_120631 090118_121309_ed  090118_121715_

今回は娘も一緒です。

しかし、伸ちゃんは階段を登らず下で待つことに(なんでやねん)。

娘は筋トレ・筋トレの毎日で筋肉痛!・・・ 帰りの階段ではこんな状態に。(チンパンジーではありません。娘です)

私は前回来たときよりもスムーズに登れた。(お薬の効果でもうれしいなぁ~)

商売繁盛のお札を買って、後はお土産の稲荷ようかん(知り合いのようかん屋さんです)

ここに来たらやっぱりこれを買わんとね。。

娘は始めて糸で切って食べる「ようかん」に感激してました。(よかった)

今日のお昼は竹崎で美味しい【竹崎ガニ】を食べることに。

ここから車で30分行ったところ「竹崎ガニ・カキ焼・サザエ焼」と書いてあり、ちょっと駐車場に止め店内を見ることに・・・

私:「誰もお客さんおらんよ」

娘:「美味しくないっちゃない?」

私:「伸ちゃんもうちょっと先に行ってみろうか~」

伸ちゃん:「そうやね~」

ここからちょっと行ったところにまたまた「竹崎ガニ・カキ焼・サザエ焼」

おまけに車がいっぱいと言うことは安くて美味しいと言うこと。

車を止めて店内に入ってみると人がいっぱい。

入り口には(竹崎ガニ・ホタテ・サザエ・車えび・カキ) と 分けて水槽に入れてあり値段が付けてあります。(安!)

毎日仕入れに行っているわたしもビックリの値段です。!

「エプロン」が渡され席に着いたら注文。

090118_132027_ed 090118_130800_ed__2

090118_133306_

090118_130639_ 090118_125315_                     

「竹崎ガニ×2・サザエ6個・帆立貝×2・車えび×2・生しいたけ・かき飯×2・白めし・生ビール・お茶」

カニはメスで子がいっぱいだし、かき飯もカキがたくさん入ってググググ~。

極めつけは伸ちゃん手作りの焼おにぎり。

全部で8500円位でした。ここはお勧めのところですよ。

帰りは嬉野温泉でお風呂に入り(嬉野とあってシャンプー&コンディショナーは緑茶入り)、贅沢な一日を満喫。

そしてこの日の究極のクライマックスは・・・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・シロイマッスクで満足しすぎ~。 なんちゃって・・・・・   

090118_165915_ 090118_170521_ 090118_165856_

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »