2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月10日 (火)

蕎麦・鯖寿し 大虚空

2月8日のぶら~り。

朝からいい天気。

前回行けなかったそば屋さんが気になって朝から何も食べずに、いざ三瀬方面へ・・・

しか~し、行ったところは違うところの、ちょっと気になった蕎麦屋。(時々こげんあります)

蕎麦屋 大虚空  場所は福岡市早良区小笠木137-1

(092)577-5387  水曜定休

090208_123128 090208_121448

私達が頼んだのは1500円の蕎麦コース。

前菜・厚焼き玉子・山菜のてんぷら・そばのポタージュ・ざるそば・鯖寿司

090208_121343 090208_121358 090208_121318_2 090208_122340 090208_122324

値段も手ごろで、蕎麦も美味しかったです。今日はラッキーです。

でもちょっと残念だったのが、一軒屋なんだけどサッシの玄関にちょっとガッカリでした。入り口は重要ですよね。

今度は今日行くはずだった蕎麦屋にじぇったいいくぞ~。。。。

さて、食事の後は温泉。今までは清流に行ってたんだけど、どっか安くていいとこないかなぁ~と・・・・・

以前友達がこの近くに桜を見下ろしながら入れるお風呂があるよ・・・・と言っていたのを

思い出し、たぶんここじゃないかなぁ~?と、行き着いたところが「千石 華やぎの湯」

ここは天然湧水を利用した展望浴場です。

大浴場と屋久杉風呂・サウナ(女性はミストサウナ)

ガラスの向こうには福岡市を一望できるし、なんといっても下を見下ろすと桜の木がいっぱい。

今からの季節には最高じゃないかなぁ~。料金は大人600円。

そして、行ってビックリしたのがお昼のランチ。

11:00~15:00  大人1600円 小学生以下1000円・幼児500円

ビュッフェレストランになっていて90種類のお料理が楽しめるそうです。

私達はそばを食べていたからお風呂だけでしたけど、レストランはもういっぱいで、待ちがでてました。

今日は大当たりの一日。今日のコースはお勧めですよ是非行ってみて。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »