2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月18日 (木)

福岡ドーム

6月14日のぶら~り。

常連さんの古○さんからソフトバンク対巨人戦のチケットをもらって、初めて福岡ドームでの野球観戦です。

この日は交流戦最後のホーム、また巨人戦とあって満員御礼状態。

200906141541000 200906141946000 200906141946001

まずは初心者の私達は16時から開場入り。

弁当を買ってさっそく席へ・・・

私達の席は一塁側の前から5列目。ヤッタ~以外に前のほうです。

試合開始まで、弁当を食べながら、もちろんビール飲み~の・・・

こうゆうところで飲むビールは最高やね。ヤッホ~

開場もだんだん盛り上がってきて、さぁ~試合開始。なんだか興奮する~。

それにしても首が疲れる~、選手を見たら掲示板を見て、スクリーンを見てたら、ボールが飛んでくる。首周りがヤバイです。

おまけに時々ビールも飲まないかんし、ビールの次は酎ハイ、そろそろお腹も空いたけんツマミ、ツマミといそがしか~。選手が打ったら拍手、拍手。この状態が約5時間。はぁ~年寄りには堪えます。・。・。・

でも、思ったほか楽しかった野球観戦。

ソフトバンクばんざぁ~い・・・と言いたいけど、隣にいる巨人ファンの顔見ると・・・ね~~。

しかし今日は勉強になりました。まず帰ったらさっそく野球観戦必需品リストを作ります。マジにそう思います。

古○さんありがとう!楽しかったよ。次回は3塁側で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と伸ちゃんが言ってました。ハハハ

2009年6月11日 (木)

木漏れ陽

6月7日ぶら~り。

最近、伸ちゃんと私は蕎麦にはまっていて

今日は三瀬の「木漏れ陽」に行って来ました。

ちょっと入り込んだところだから大型の車ではちょっときついかな?。

でもちゃんと駐車場はありましたよ。

着いたのが12:30位だったので、待ちのお客さんでいっぱいです。

玄関先で名前を書いて待ちます。

Imgp0999_2 Imgp1000

玄関先にこんな看板が・・・(春夏 冬)

「秋がない・・・秋がない中・・・・」おばちゃん達が考えています。その中の一人がわたしですけど・・・ハハハ

その時、伸ちゃんが一言「商い中」

近くにいたおばちゃん達が「おぉ~」もちろん私も入ってますけどハハハハ。伸ちゃんニヤリ!

さて、伸ちゃんと私が頼んだメニューは・・・

1800円コース。と1500円コース。

1800円コース(そばのかりんとう・そばの芽サラダ・そばジュース・そば豆腐・そばの芽のゴマ醤油和え・ざるそば・そば米の雑炊・デザート)

1500円コース(そばのかりんとう・そばの芽サラダ・ざるそば・そばのクレープ)

私は足りんかったけん(混ぜごはん)を追加。このごはんは美味しかったよ~。

Imgp1004 Imgp1008 Imgp1009 Imgp1010 Imgp1012

Imgp1011

蕎麦は、まぁまぁでしたけど、お料理の器や料理の出し方にもうちょっとこだわってほしかったですね。

今度は途中にあった「彦」と言う蕎麦屋さんにいってみたいなぁ~。

今回行く途中にあったんだけど、入れなくていっぱい並んであったから

きっと満足させてくれそうな?・・・・・楽しみです。

この後はもちろん温泉。そしてこの後大宰府天満宮へ・・・・・・

Imgp1016 Imgp1018 Imgp1019 Imgp1023 Imgp1024_2                                      

今、見ごろの菖蒲を見にいってきました。とってもきれいやった!

包丁塚の前でパチリッ!(感謝!)

お猿さんのやすき節もかわいかったなぁ~。

今日も楽しい一日でした。

                                                                           

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »