2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月26日 (火)

妙心寺(九州国立博物館)

1月17日のぶら~り。

大宰府の九州国立博物館に行って来ました。

それも大宰府天満宮からエスカレーターに乗って(初体験)

野中夫妻からもらったチケットを手に。

そのチケットには私が楽しみにしている虎の屏風。

これは見らんといかんやろう。

「きっとすごいんだろうね~」と話しながら中へ・・・・・・

ぐるっと回って見たけど見当たらず・・・・なんで~

でも、観音像や国宝の数々を見て感動し癒されたけどなんだか物足りない感じで帰宅。

帰ってテレビを見ていたら2月9日~展示だって。

持ち帰ったパンフレットを見ていたらそれぞれの展示期間が載ってました。なんじゃこりゃぁ~

ぐやしぃ~。

野中さぁ~ん ごめぇ~ん 見られんかった~

2010年1月13日 (水)

2010 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末から体調が悪く病院のお世話から始まった2010年。

歳をとると身体に異変が・・・・トホホホ。

野中夫妻から九州国立博物館のチケットをもらったので

日曜日は朝から張りきって大宰府に・・・・・

・・・・・・が、渋滞・渋滞・渋滞。

裏道に回ったけどそこも渋滞。

この時期、大宰府天満宮は合格祈願・三社参りでいっぱいなんですね。

博物館行きは断念!

10日恵比寿に行くことに。

こちらも途中渋滞。苦しい時の神頼みって言うとこかな?

裏手から入り込んでお参りをすませ(今年は地球屋沖縄店の商売繁盛を願って念入りに・・・)、そしてお札を購入。

夜は近くの居酒屋「あぶり屋」で食事。

10年ぶりに行ったんだけど、「地球屋の大将でしょう、お久しぶりです。」と。

よくわかったなぁ~と感心。だって10年前と今ですよ。ほんとスゴイ。

と、言うことで「京都妙心寺」の感想は次回と言うことで・・・・・・野中夫妻ゴメン!

« 2009年10月 | トップページ | 2010年3月 »