2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月 9日 (水)

ゴッホ展

2月8日

やっと行けた。。。

昨年、お客さん(野○夫妻)からチケットをもらっていて

お正月に行こうと思っていたけど、風邪でダウンし行かれず、

その後、休みの日に2回ほど途中まで行ったものの

渋滞にかかり断念!(かなりの人気らしい)

日曜日は無理と思い、最後のチャンスにかけて、今日行って来ました。

9:30開館と聞いていたので朝からはりきって。

さすが平日とあってスムーズに駐車。

ゴッホを見る前にせっかくだから参拝。

110208_095737_4

まだまだ梅の花は今月末が見ごろでしょうかね。。。

エスカレーターを上がって国立博物館へ・・・・

少ないかと思っていたら

110208_101841

いっぱい。

開場の中はすごい人人人。

それでもやっと見れたことと、素晴らしい作品を見れて

大変満足でした。

今度は「北斎」

これも多いやろうね~

ありがとう野○さん!

2011年2月 8日 (火)

沖縄

2月6日久しぶりの沖縄。

この時期、曇ったり雨が降ったりと沖縄はさえない天気だそうです。

が、しか~し、伸ちゃんは晴れ男。・・・・やっぱり晴れました気温21度。。。暖かい。

そしてこの時期と言えば野球のキャンプで10球団が沖縄でキャンプをしています。

今年は特に祐ちゃんフィーバーで名護市は大変なことになっているそうです。

ところで、今回は沖縄店がオープンして8ヶ月。

何の連絡もせずのいきなりの訪問です。(楽しみ・・・・ドキドキ)

110206_133132

110206_133115

昼食のタコスとタコライス。

味はと言えば・・・ん~キャベツがぼろぼろして食べにくかったぁ~。

タコライスは地球屋の石焼タコライスには勝てんやろう!

そして昼間は孫たちのお土産を買いに。

歩いて歩いて・・・・2時間。

そして出来上がりを待つこと30分。

110207_135720 110207_135735

痛い腰をおさえながらも待ったかいがあったと喜んでいた伸ちゃん。

お疲れ様でした。

そしていよいよ地球屋へ・・・・

山田さんをはじめみんなビックリ!(ヤッター)

いきなりの訪問は、なかなかgood!でした。

地球屋でたらふく食べ、嫌いだった泡盛にも挑戦。

山田さんお勧めの古酒を飲んだけど、いまひとつ美味しさがわからんかったです。

この後、山田さんお勧めの栄町の飲み屋街へと・・・・

110206_203840_2

バーのカウンターの桜。

確か沖縄の桜は濃い色のはず。

この桜は沖縄のじゃなくて本土からのもので薄い色でした。

そして沖縄の桜前線は北から南に南下するとの事。へ^^^^^^

110207_135430

山田さんからのお土産。

アルバイトのアッコちゃんのお父さんの作品です。

壷屋焼300年の伝統の技を受け継ぐ窯元。

地球屋の近くにあります。

110207_135510

これはその娘さん(アッコちゃん)の作品です。

お土産に頂きました。

彼女は立派なあととりになれそうですね。

ちなみに地球屋の店内にあるシーサーも彼女の作品です。

みんな驚かせてごめんね。おかげで楽しませていただきました。

皆さんありがとうございました。山田さん頑張ってくださいね。

今度は変装して行こうかな・・・・・・ハハハハハ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »